医療法人 たなべ歯科・矯正歯科医院

医院からのお知らせ

当院における新型コロナウイルス対策について

お知らせ
当院における新型コロナウイルス対策について
1患者様の感染予防のため、待合室での混雑を避けるため、受付をお済みの方は、できるかぎり車でお待ちください。順番になりましたら携帯電話にてお呼びいたしますので、受付で電話番号の登録がお済みであるかご確認ください。
237.5℃以上の発熱、咳など、体調の悪い方は、無理に受診なさらず、ご予約の変更・キャンセルをお願い致します。
3処置前の抗菌性洗口液(うがい薬)によるうがいをお願いしております。
最初にブクブクうがいをして、その後ガラガラうがいをして頂きます。
ポビドンヨード液は多くのウイルスを不活性化させるため、うがいによりエアゾル感染の因子を減少できます。
ヨード過敏症がある方は、スタッフにお知らせください。
4患者様の入れ替え毎に換気を行なっております。
5手に触れる部分(ドア・椅子・テーブル等)は定期的に消毒液による清拭を行なっております。
6医院玄関・洗面コーナーに手指用アルコール消毒液を設置しておりますので、来院の際とお帰りの際に必ず使用してください

特に新型コロナウイルス対策というわけではありませんが、 普段から行なっている取り組みについて(スタンダードプリコーションの遵守)
1院内感染予防対策として、院内の消毒、スタッフのこまめな手洗い・うがい、アルコールなどによる消毒を行い、スタッフ一丸となり感染防止に当たっております。
2患者様毎に滅菌済みのハンドピースや器具類を使用し、使用後には速やかに滅菌しております。
3ハンドピースや超音波スケーラーの使用時には、バキューム・口腔外バキュームを使用しており、エアゾル感染の因子を減少しております。
4半個室・個室診察室による密接防止。患者様毎に消毒液による診療台の清拭を行なっております。
5オゾン除菌・消臭機とウイルス対応空気清浄機による待合室・診療室の空間除菌を行い、感染予防対策をしております。