この後、手書きのアポイント帳を全員で手分けをしてパソコンに打ち込みました。
通常は一日かけても終わらず、デントネットの方が徹夜して打ち込んだりするそうですが、当院はパソコンの数が多く全員で打ち込むことが出来たので、お昼休憩をはさんで午後には終わる事が出来ました。
スタッフ皆様のご協力、ありがとうございました。
患者さんのユニットごとの枠、時間ごとの枠を明確に設定することで、診療時間枠がわかりやすくなり、時間通りに診療を開始から修了まで、できるように適切な対応が出来るよう皆で取り組んでいます。
まだまだ、完全ではないのですが、今後は患者さんへのアポイントをメールでの事前連絡を行っていけるようにすることが課題です。
(現在は、予約日時のご案内をSMS(ショートメールサービス)でお知らせするサービスを開始しております。)
デントネット、信田さんと佐々木さんと一緒に、皆でお昼休憩のランチです(華林芭さまにて)。